22の日記

地方女子大生の日記。スケベな話メインで

自分に興味がありすぎる件

このブログは、自分について知るために、自分について記録し確認するために書いてます。

つまり自分が考えるままに書いているので、文章が読みにくいです。ごめんなさい。

ただ、その考え方ってどうなの?こうしたらいいんじゃない?っていうのがありましたら、コメント下さい。客観視してもらえるのって、すごく嬉しいです。他者目線の自分が知りたいから……、そのためのブログでもあるので。



では本文です。中身はタイトル通り



私は今大学生です。心理学について勉強しています。

心理学を学んできた中で、よく考えることがあります。

なんで私は、こんなにエロいことが好きなのか?

なんで私は、周りの目線をよく気にするのか?

なんで私は、こんな性格なのか?


私が今まで育ってきた環境に、たくさん影響されてきたものがあるのかな?

父親からの影響されたもの、母親から影響されたもの、その他たくさん


考え方や習慣、良いもの悪いもの、たくさんわたしは吸収してきた

それはもちろん、私以外の人も同じだと思う


だからこそ、こどもの教育って、怖いなぁ、気をつけなきゃいけないなぁって思う


私はあまり、人に対してキツイことは言えない

できるだけ優しく伝えるようにしているし

できるだけ相手の力になりたいなと思っている


その方が教えられる側の人は嬉しいだろうし、相談しやすかったり、仲良くなれたりするし、


けど、私は、人から嫌われたくないっていう思いが何よりも強いのかもしれない


カウンセラーの先生からも、インターンシップ先の人事の人からも、人の目を気にしすぎだって言われた


なんとか治していきたい…


なんか、エロい話書きたかったのに、かけなかったから、次の記事で書きます(笑)