読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

21の日記

地方女子大生の日記。スケベな話メインで

自分の話よりあなたの話が聞きたい


いつものスタンスです。


私、自分の話に自信がありません。相手にうまく伝わってるかいつも焦ります(笑)よく伝えようとして、変な言い回しとか表現を使うから、またおかしくなって焦るんですよね…


逆に、聞き上手だと思います。聴き上手でもあると思います。


自分の話をするのが下手で、苦手だと言いましたが、相手の話にとても興味があるのです。


高校生くらいまでは、すごくシャイで、他校の人と知り合いになるなんて怖くて無理でした。変な偏見まで持ってました(笑)最悪です(笑)


でも今では、会う人すべての人にたっくさん質問して、相手のことを知りたいくらいです。


どんな質問がしたいか?というと


あなたにはどんな家族がいますか?

初めて好きになった人は?

子供の頃の夢は?

今やりたいと思っていることは?

あなたの好きな食べ物は?

あなたの好きな色は?

今どんな気持ちでいるのですか?

普段は落ち込みやすかったりする人ですか?


とか、なんかたくさん聞いてみたくなる。それで、相手がどんな人か、どんなことを考えているのか、どんなことを求めているのか?を知りたいなって思う


そういえば、サポセンの人にそんな話をしたら、営業向きだって言われたけど


私は押しが弱くて説明下手だし、堂々とするのが苦手だし、活発じゃないし…


と思って、あまり自信がありません。でも、せっかくだから自分の持っている能力を活かしたいなとは思うんですけど、接客のバイトの経験が少ないから、うまく人と接することができるか不安なんです〜


あ、でもクレーム対応したことあったわ…(嫌々だったけど)


女性の営業って、どうなんだろう

私みたいな、押しが弱くて不安がちな人でも、やっている人はいるのかな?


少なそうだよね…そういう人だったらもっと他のところ選ぶと思う…


あーーどこにいけばいいんだろ!