22の日記

地方女子大生の日記。スケベな話メインで

異性相手の下ネタ話が疲れるのはなんで?

ずっと男友達から下ネタの話をふられるのは疲れる。

同性となら良いんだけど、異性は疲れる。なんでだろ?


たぶん、同性だと気にかけることや意識することが少ないから気が楽なんだろうな

相手が男性だと、気を許したら軽く見られるだとか、そういうのが根本にあるんだと思う。


身の振り方を見直さねばー




今度、学校でパワポ発表しなきゃいけなくなった。オープンキャンパスの学科紹介で、他の学科も気になってたけど、この学科もいいな〜っていう風に思ってもらえるように、色々と話す内容を考えてみてた。


高校3年生がメインの発表だから、みんな共通の悩みを持ってるはず。例えば大学生活だとか、その先の就職活動のこととか。

そこをカバーできますよ〜相談受け付けますよ〜みんな共通で将来役に立つスキルを身につけられますよ〜

っていうようなことを話すつもりだけど、これで大丈夫かな?


こういう風に、高校生相手に学科紹介するとか、パワポ発表するのって初めてだから緊張する。だからこそ、結構頑張って考えて作ったつもりでいる。


実際に発表してみて、先生とか高校生側の感想とか反応を見ないと、その結果がどうなったのかは分からないけど


今は、相手に分かりやすく話すことを練習しようと思う。


高校生の時から、人に分かりやすく発表している人を見て、すごいなー 〜って思ってた。今も、将来はパワポ発表だとか、人がに上手に伝えたいことをアピールできる人になりたいなって思う。


だから、今回のパワポ発表は、その第一歩として頑張りたいのです。

ここでの経験が自信となったり、さらにスキルアップする学びに繋がると思うのです。


んーーーがんばるぞーー


でも今は疲れたし、明日はデートだから今日ははやく休む…オヤスミナサイ