読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

21の日記

地方女子大生の日記。スケベな話メインで

なりたい理想の女性像

彼氏と家デートしてた。昨日のイライラが全部ふっとんだ。ありがとうまじで本当にありがとう。

最近の嫌なこととか、モヤモヤすること、頑張ってることを泣きながら話して、それを聞いてもらって頭を撫でてもらって、それで彼氏の話もよく聞けたから本当に良かった。

見習いたいというか、私もそういう考え方を、またいつか悩んだ時に思い出して、考えてみたいな。


自分で自分を認める。褒める。っていうことを身につけたい。誰かに褒められなきゃ、評価してもらわなきゃ不安になったり、自信が持てないような自分は嫌だから、変わりたい。


ただ、自分の考えていることや体験したことは、人に話したいし、記事とかにしたいし、写真とかもいっぱい載っけたいって思うから、逆に私はこれを趣味にして続けていくのが良いのかもしれない。

それがいつか、こんなにたくさん記事を書いたんだーって思えて、なんとなく自信になってるかもしれない


悲しいことに、私は飽き性だし、一つのことわ忍耐強く続けるとか、苦しさを乗り越えるとか、努力し続けるとか、積み重ねとか、そんな言葉とは無縁の人生だったから、私は自分が思っている理想の自分になれるか分からない。


なれるか分からないけど、なにかに変わりたいなと思う。それのためには、すぐに諦めても、すぐに止めても、なんでもいいから気になったものはやってみる。勇気が出なくてできなかったことも、やってみる。そういうことをしていきたい。


早速さきほど、よく見ていたブログにコメントをしてみました。私が、一生会えるか話せるか分からない、本当に接点もなさそうな女性だけれど、いつも記事が面白くて読んでいます。そんな、実際に生活していたら会えるか分からないような人と、お話しするのがとても好きなのです。昔からずっと、そういうことに憧れがありました。


気になる人がたくさんブログにいました。ツイッターとかにも、ゲームにもいました。話してみたかった。インタビューとかしてみたかった。お話ししてみたかった。お酒を一緒に飲んでみたり、ご飯を食べながら相手の話を深く聞いてみたかった。


私はまだまだ、これから就活だけど、将来やりたいことの中に、ネットとかの憧れの人にたくさん話しかけて、話をしてみたい。というのがある。


私はいろんな人とお話しをしてみたい。人付き合いがストレスになったり、人の目を気にし過ぎてカウンセリング受けたりしちゃってるけど、気になる人がたくさん、たくさん、本当はいる!!


どうしても実際に会うと緊張しちゃって話せないから、できたらネットとかから少しずつ、話せるようになれたらいいなぁと、思う。


本当はだれも嫌いになりたくないし、嫌われたくもないって思うけど


人が何を考えていたり、何をしたいと思っているのか、何が好きなのか、すごく知りたい欲がある。


こんな風に思うときは、だいたいポジティブな時だけなんだけれどね(笑)


ずっと、ポジティブで前向きな女性になりたいな。。