22の日記

地方女子大生の日記。スケベな話メインで

私のあこがれ


これから就活はじまって、勤務地とか給料とか仕事内容とか休日とかを天秤にかけなきゃいけない時期が近くなってきました


私はやっぱり、仕事も好きだけどお家でごろごろゆっくり休みたい派なので、休日>給料>仕事内容>勤務地 かなぁ


こういうのを考えるとき、やっぱり私は末っ子だなぁと思ったのが


社会人になったら、お家に早く帰って来たくなるような、素敵なお部屋にしよう!!と思って、マンションとかアパートを探し始めるところ(笑)


探しているのを姉に見られて呆れちゃいました

でもでも、今の一人暮らしの家じゃなくて、また別の部屋に引っ越したら、また1から部屋の模様替えしたいんだもーん


ネットで見るような可愛いインテリアのあるお部屋に私は住むんだ!そして私がそれを作るんだ!っていう夢が私にはあります


家が田舎のほうで、自分の部屋はただの寝るだけの部屋だったし、畳だったし、お金もなくて模様替えなんて無理だったから


自分で好きに模様替えできるってことに、すごーくすごーく、憧れがある!!



だから、好きな家具を買って、狭い部屋でも、自分の好きーにコーディネートできるように、お金を稼ぎたい!!!


仕事で疲れても、お家でゆっくりできるなら、それでもよーい!!!!


と、今はこんな感じだけど、後から現実を知って落胆したりなんだり…するとは思う


そんなうまくいくわけないし、仕事だってきつくて病むかもしれないけど!


そういう夢があるから、それを掲げて就活していきます!!!




ちなみに今の一人暮らししてる家では、好きに模様替えできないのかーっていう疑問については


やはり親のお金で生活させてもらっているので、100均とかで買い物して模様替えしてます


ほんとは、ほんとは、ふわふわのソファーとかカーペットとか、白いレースのフリル次のベッドカバーが欲しい!!!


だから、自分でお金稼いで、好きにやるんだー♪♪

バイトしろって話だけど、もう就活だし♪ だったらこの時間使って自己分析とかやるし♪



おっしゃーーー後から見返したらめっちゃ調子乗ってる文章みたいだけど、今日はこれで終わり!ばいちゃ